【隠しマイク】前夜に三塁打のDeNA・戸柱「回復するのに1時間」

[ 2019年9月17日 09:00 ]

DeNA・戸柱
Photo By スポニチ

◎練習を終えグラウンドに一礼していた東條にロッテ・吉井投手コーチは「誰にあいさつしとるんや?」。礼に始まり、礼に終わるですよ。

◎前夜、プロ2本目の三塁打を放ったDeNA・戸柱は「回復するのに1時間かかりました…」。次も期待しています。

◎旭川龍谷高出身の日本ハム・枳穀(きこく)涼介1軍用具担当は、思い出が詰まったスタルヒン球場に到着して「高3夏の甲子園予選で最後に負けたのがここです。泣きましたよ。まだ当時は感情があったので」。今もありますよね?

◎中日・堂上は練習前、グラウンドで赤坂和幸広報を見つけると「疲れてたけど赤坂の顔見たら、元気になったわ」。皆から愛される広報です。

◎試合前の練習を終えた楽天・足立とブセニッツが、ベンチの入り口で「どうぞ、どうぞ」と譲り合い。足立が「レディーファースト」と言うと、ブセニッツは「OK!」と笑い、先にベンチへと入っていきました。

◎シーズンもいよいよ大詰め。西武・小野投手コーチは「体が持つかどうか…」。残り8試合です!

◎2年ぶりのスタルヒン球場。ベンチシートが変わっており、ソフトバンク・明石は「エコノミーやな」とポツリ。それを聞いた内川は「1000円出そうよ」。アップグレードはできかねます。

◎ベンチの階段で転倒しそうになったロッテ・レアードはとっさに「アブナイ!」。来日5年目、日本語が染みついてきました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年9月17日のニュース