オードリー春日 西武「青炎隊長」として9・18オリックス戦“参戦”

[ 2019年9月6日 13:20 ]

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰
Photo By スポニチ

 西武は6日、シーズン終盤戦を盛り上げる特別ゲストとして、18日のオリックス戦(午後6時試合開始予定)にお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(40)が来場することと、春日の「青炎(せいえん)隊長」に就任することを発表した。大の西武ファンで、来場時には負けたことがないという“不敗神話”を持っている春日は球団を通して「この度、ライオンズの勝利と連覇を託され、名誉ある“青炎隊長”を拝命した春日である。今シーズンは辻監督のうれし涙を見たくないかね?そのために我々に唯一できることは、ライオンズを信じ全力で青炎を送ることだけだ。9・18、メットライフドームにて待つ!」とコメントしている。

 これまで「1日企画部長(2012、13シーズン来場時)」、「埼玉県応援団長(14シーズン来場時)」、「ライオンズフェスティバルズ2018応援大使(2018シーズン来場時)」など、来場のたびにさまざまな肩書を背負い、メットライフドームに笑いとライオンズの勝利を届けて来た。今回は、「青炎(せいえん)隊長」として、リーグ優勝に向けて連日、し烈な争いを繰り広げているチームへ熱い声援(青炎)を届ける。当日は、試合前トークショーやセレモニアルピッチ、試合終了後のヒーローインタビュー(ライオンズ勝利時のみ)などのイベントに出演し、スタンドの応援を盛り上げ、フィールドで戦うチームを鼓舞。今シーズン最後の「生ビール&チケット半額デー」も同日に開催される。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年9月6日のニュース