【球宴隠しマイク】やる気満々の巨人・岡本、悪天候も「強行突破です」

[ 2019年7月14日 08:30 ]

広島・鈴木(左)と談笑する巨人・岡本(撮影・大森 寛明)  
Photo By スポニチ

 ◎練習開始前、一度グラウンドの様子を見るためにベンチに出てきた全セ・岡本。一時強まった雨に驚きながらも「強行突破です。試合は必ずやりましょう」。前日無安打で、やる気がみなぎっていました。

 ◎全パ・松田宣は第1戦で本塁打を放った山川について「あれは凄かったですね」。山川の後方で自身がどすこいポーズを決めたことについて「あれも凄かったですね」。自画自賛でした。

 ◎全セ・岡本は同い年の全パ・高橋光との真っ向勝負について「真っすぐは打てるかな…。できればカーブとかがいいんですけど」。

 ◎初出場の阪神・青柳は他球団選手との交流を聞くと「山田さんに“次はセーフティーバントするからな”と言われました。絶対にやめてください!と言いましたけど」と苦笑い。フィールディングが苦手なだけに、ヤクルトの主砲の宣戦布告に戦々恐々でした。

 ◎MVP獲得ならば球団から「ロッテアイス1年分」が贈呈される全パ・荻野は欲しいアイスを聞かれ「雪見だいふくです」。2個入りのアイスのように、白星2つですね。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年7月14日のニュース