日本ハム 平成最後の「鎌スタ・開幕シリーズ」開催 レジェンドの始球式も

[ 2019年2月26日 10:54 ]

鎌スタ・開幕シリーズ2019
Photo By 提供写真

 日本ハムは26日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでのイースタン・リーグ本拠地開幕3連戦となるヤクルト戦(3月19〜21日、午後1時試合開始)で「“平成最後の”鎌スタ☆開幕シリーズ2019」と銘打ったイベントを実施すると発表した。

 「平成へのリスペクト」をコンセプトに、19、20日の平日2試合では、「ありがとう平成!スペシャル割引チケット」として平成生まれ限定で内野自由席の当日券が500円引きとなるほか、メーンイベントとなる祝日の21日には入場者全員(4000人)にファーム日程入りオリジナル卓上カレンダーがプレゼントされる。

 また、21日は、荒木2軍監督はじめ、2軍首脳陣、選手全員が午前11時半から約10分間、内野スタンド入場時に2階コンコースで来場するファンをウエルカムハイタッチで出迎えるほか、当日の始球式には、東京時代を彩った平成のレジェンド、西崎幸広氏(54)と田中幸雄氏(51)がそろって特別出演。かつての懐かしいエースと主砲が投手、打者として登場するなどファンにとってはたまらないコンテンツとなっている。

 「ほら、能ある何とかは爪を隠すって言うだろ。この時期、冬眠してるように見せかけて、水面下ではちゃんと企画のことも考えているんだよ」と得意満面の笑みで語り始めた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「トレンディエースとして一時代を築かれた西崎さんと球団生え抜きとして初の2000本安打を達成した(田中)幸雄さんは、平成のファイターズを語る上でオレの中では足を向けて寝られない存在。開幕シリーズはまだまだ隠された新企画も続々登場する予定なので、特に座席を確保したい方は前売りで早めの購入がオススメ!」と見どころを存分にPRしながら来場を呼びかけていた。

続きを表示

2019年2月26日のニュース