大谷、今週にもティー打撃再開 イチローとの対戦「すごい楽しみ」

[ 2019年2月19日 02:30 ]

エンゼルス・春季キャンプ ( 2019年2月17日 )

米メディアの取材を受ける大谷(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 右肘手術の影響で今季は打者に専念するエンゼルスの大谷が、今週中のティー打撃再開に意欲を見せた。8日から素振りを再開。次の段階となる置いた球を打つティー打撃について「(今週中に)できれば一番、良い」と語った。チームは18日(日本時間19日)に野手も加わった全体練習が初日を迎える。

 ティー打撃が終わればフリー打撃、実戦形式と段階が上がっていく見込み。そこに来年以降の復帰を目指す投手のリハビリが加わり、順調なら5月中の打者復帰を目指すことになる。キャンプインの際、素振りの力の程度を「7、8割」と話していたが、現在は「10割かどうかは分からないけど、それなりに振れている」と順調な回復ぶりを強調。この日はオフでキャンプ地で治療などを行った。

 親交があり、尊敬するマリナーズのイチローについては「もちろん(対戦)カードがあればあいさつに行く機会もあるし、プレーする機会も目にする。凄い楽しみにしている」と目を輝かせた。 (テンピ・柳原 直之)

続きを表示

2019年2月19日のニュース