ダル カブスを選んだ理由は“誠意” 会見で笑顔「学べることがいっぱいある」

[ 2018年2月14日 07:02 ]

カブス入団会見で笑顔を見せるダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 カブスは13日(日本時間14日)、ドジャースからFAとなっていたダルビッシュ有投手(31)と6年契約で獲得したことを正式に発表した。背番号は日本ハム、レンジャージ時代に付けていた11。アリゾナ州メサのキャンプ施設で行われた記者会見では「しっかり、評価に見合うような結果を出せるように頑張っていきたい」と抱負を口にした。

 カブスを選んだ理由としては「誠意を持って交渉してくれていたというのと、エプスタイン(編成本部長)を含め、皆さん凄く素晴らしかったので、ここだと家族も安心して過ごす事ができるなと思いました」と告白。

 外から見たチームの印象としては「本当に凄くいい選手で若い選手がたくさんいますし、本当にいいチーム、(敵としては)やりにくいなあというのが、ありました」と話した。新天地での楽しみを聞かれると「レンジャーズにもドジャースにもなかったものが、ここにもあると思う。この球団から学べることがいっぱいあると思うので、それが凄く楽しみ」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月14日のニュース