PR:

【隠しマイク】ロッテ全員で宿舎へランニング 井口監督「経費削減ですね」

サトウキビ畑の横の道をランニングして宿舎まで帰る井口監督
Photo By スポニチ

 ◎ロッテは練習後、井口監督、コーチ、選手ほぼ全員が6キロ離れたチーム宿舎へランニング。その目的を聞かれた井口監督は「経費削減ですね」。本当はクールダウンの一貫だそうです。

 ◎ダジャレが得意な楽天・梨田監督は2次キャンプ地の沖縄・金武町の歓迎セレモニーで地元の学生チアリーダーから「買い物は楽天、テレビは笑点、好きな食べ物はイモ天」とあいさつされ「先に言われてしまった」としょんぼり。

 ◎バレンタインチョコレートの話題にDeNA・ラミレス監督は「ファンの方にいくつかいただいたよ。だって、(監督付通訳の)丸山さんですら、もらっていたからね」。これには丸山通訳もタジタジでした。

 ◎日本ハムのキャンプ地・アリゾナは珍しく曇天。西川はこの日から視察に訪れた侍ジャパン・稲葉監督の方に視線をやり「今まではずっと晴れていたのにな〜」と恨み節をもらしていました。

 ◎ブルペンで342球を投げ込んだ十亀を待つ報道陣に、西武・小石は「あと3分待ってください。疲れているんで」。同学年の優しい同僚です。

 ◎日立製作所から入団した巨人のルーキー・田中俊。会社のスローガンが「インスパイア・ネクストだよね?」と記者から聞かれると「インスパイア・“ザ”・ネクストです。ザ、ですよ」。定冠詞は大切です。

 ◎清宮用に準備されたテレビカメラの前に登場した杉谷に、日本ハム・畑中久司事業企画部ディレクターは「正式に契約したらやりましょう」と茶化すと、木田優夫GM補佐は「契約しないよ」と追い打ちをかけていました。

 ◎ソフトバンク・千賀はシート打撃で女房役の甲斐に安打を許し、「バットが良いだけだよ」。相当、悔しそうでした。

[ 2018年2月14日 09:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月19日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム