マー シーズン“完走”だZ 5年目の決意「フルにローテ守る」

[ 2018年1月28日 05:30 ]

ワコールのイベントに参加した田中とヨガポーズを決めるももいろクローバーZの(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By スポニチ

 ヤンキースの田中がシーズンの完走とフル回転を誓った。27日、東京都内でアドバイザリー契約を結ぶワコールのスポーツタイツブランド「CW―X」のイベントに参加。メジャー5年目へ「とにかく一年間しっかりと、フルにローテーションを守って働くことが一番。アウトやイニングを一つでも多く投げられればいいと思う」と抱負を語った。

 具体的な数字には言及しなかったが、エースとしてフル回転すれば、過去4年で到達していない200投球回も自然と視野に入ってくる。日本での自主トレに関しても「問題なく、全てうまいこと現時点ではできている」と手応えを口にした。

 イベントは親交のあるアイドルグループ・ももいろクローバーZと一緒。有安杏果さんが卒業し、4人体制となってから初共演だった。「何とか乗り越えて最高のパフォーマンスを見せてほしい」とエールを送り、リーダーの百田夏菜子も「“これからも必ず応援するよ”と言ってもらって凄く心強いなと思った」と感謝していた。(大林 幹雄)

 《日本投手では野茂ら5人》日本投手で年間200イニングを超えたのは野茂、黒田、ダルビッシュ、松坂、岩隈の5人で、最多は野茂の4度。田中は一昨年は1/3だけ足りず。昨季は178回1/3にとどまり、好投したポストシーズンの20回を加えても1回2/3足りなかった。昨季の両リーグ最多はレッドソックスの左腕セールの214回1/3。

続きを表示

2018年1月28日のニュース