球宴も初出場 柳田 3安打2打点「甘い球に“キタッ!”と思った」

[ 2014年7月3日 22:00 ]

<ソ・ロ>お立ち台でガッツポーズする柳田(左)と岩崎

パ・リーグ ソフトバンク7―0ロッテ

(7月3日 ヤフオクD)
 ソフトバンクの投打が噛み合いロッテに快勝した。

 2回の先制適時打に続き、4回には貴重な追加点となる10号ソロを放った柳田はこの日3安打2打点と大活躍。4回の10号ソロは「ホームランが打てたらいいなという気持ちで打席に入った。初球の甘い球に“キタッ!”と思った」と、満面の笑みでその打席を振り返った。

 これで2年連続2ケタ本塁打を記録。そして球宴初選出も決まったが、「これからどんどん数字を伸ばして、オフに笑えるように頑張りたい。オールスターでは恥をかかないようにしたい」と再び満面の笑みを見せた。

 約3週間ぶりの1軍マウンドとなった岩崎は6回4安打無失点の好投で5月15日以来の白星を手にして今季2勝目。「しっかり2軍でやってきたことを出すだけだった。自信を持ってマウンドに上がった」と力強く語った。

 秋山監督も「落ち着いていた。自分のピッチングができていた。2軍でしっかり調整してきたということ」と岩崎のこの日の投球を評価。柳田に関しても「先制のタイムリー、4回のホームラン、ともに大きかった」とチームの快勝に納得の表情だった。

続きを表示

2014年7月3日のニュース