新井兄弟 大活躍!弟・良太2打点激走、兄・貴浩は3打点V犠飛

[ 2013年5月12日 06:00 ]

<ヤ・神>5回2死二塁、藤井の右前打で阪神・新井良が中村と激突しながら生還

セ・リーグ 阪神11-7ヤクルト

(5月11日 松山)
 迷うことなく振り抜いた。逆転された直後の3回。2死三塁から鳥谷、マートンの連続四球で満塁となり、阪神・新井良は「四球の後の初球」の鉄則通り、甘く入った直球を強振。打球は右翼手・バレンティンをあざ笑うかのように右翼線へポトリと落ち、同点に追いつく2点二塁打となった。

 「四球、四球だったので積極的にいくところだった。落ちてくれたのでよかった」

 5回1死二塁では右前打で一、三塁と好機を拡大し兄・貴浩の右翼への決勝犠飛につなげた。「あれは狙い通りです」。4戦ぶりに打点を記録するなど2安打2打点で中軸の役割を全うした。それでも、飽くなき向上心の持ち主は6、8回に喫した連続三振の反省を忘れなかった。

 「残りの打席は最悪だった。明日に向けてまた準備したい」

 二塁走者だった5回2死では藤井彰の右前打で本塁へ激走。捕手・中村に猛然とタックルし7点目をもぎ取った。「行く気だった。(三塁コーチャーの)吉竹さんも回してくれていた。送球がきていないのにキャッチャーが動かなかったので」。背番号32の攻走におけるハッスルプレーが、虎党の心を熱くした。

続きを表示

2013年5月12日のニュース