秋山監督「お疲れさんとは、まだ言わない」原監督「重い言葉」

[ 2012年8月14日 23:03 ]

ソフトバンクの小久保が引退表明

 ▽ソフトバンク・秋山幸二監督の話 本人が決めること。いつかはこういう日が来るのだろうが、シーズン途中だし本人も今季最後までやりますということだからね。優勝を目指すチームにとっては小久保の力を借りなければならないこともある。いい形で終わりたいからね。「お疲れさん」とは、まだ言わないよ。

 ▽巨人・原辰徳監督の話 まだ試合があるわけだから、まずはそれを全力で戦うということではないでしょうか。引退というのはかなり重い言葉。熟慮の中で出した決断でしょう。

 ▽DeNA・中畑清監督の話 通算2千安打という大記録を残しての引退は、本当によく頑張った。この時期での表明はチームにプラスになると思ったはず。責任感の強い彼らしい引き際だと思う。

 ▽ロッテ・井口資仁内野手の話 突然のことで驚いている。ずっと目標にしている選手なので、来年以降同じフィールドでプレーできなくなるのは寂しい。

 ▽ダイエー時代にチームメートだった阪神・城島健司捕手の話 2千安打を打たれたばかりで、正直びっくりしました。一緒に戦った戦友のような仲で、さまざまな思いがある。リーダーシップを持った方で、今後は素晴らしい指導者になられると思う。

続きを表示

2012年8月14日のニュース