田宮氏に激励された井川「驚きと同時に残念」

[ 2010年5月6日 06:00 ]

 【田宮謙次郎さん死去】

 ▼田淵幸一氏(阪神OB会会長、本紙評論家)具合が悪いということは聞いていたが、急な話で驚いています。OB会長時代に僕らも役員として、一緒にOB会の運営をさせていただいた。ともに22番のユニホームという共通点もあり、いろいろと声を掛けていただいた。残念です。
 ▼阪神南信男球団社長 フロントとして、そしてOB会長としても長きにわたりタイガースを支えていただきました。個人的には勉強になる野球の話をたくさんしていただきました。まだまだタイガースのためにお力をお借りしたかったので誠に心残りです。
 ▼ヤンキース傘下3Aスクラントン井川慶 なかなか米国で活躍できない自分に対し、心底心配をしていただき、まだそれに報いることができていないので、今回の件は驚きと同時に残念な気持ちでいっぱいです。心からご冥福をお祈りします。
 ▼阪神星野SD 田宮さんは私が69年に中日に入団したときの打撃コーチで「オマエは打者になれ」と言われて困ったもんです。そんなこともあり、昔からかわいがってもらった。阪神の監督のときはOBとして「全面的に協力するから伝統の一戦を必ずよみがえらせてくれ」と強く言われたことを覚えている。本当にお世話になりました。

続きを表示

2010年5月6日のニュース