虎にも通用した!ハマのランちゃんは本物だ

[ 2009年9月12日 18:12 ]

5回、阪神1死一、三塁、金本の中越え適時二塁打で一走鳥谷が本塁を狙うがタッチアウト。捕手武山

 【横浜4―2阪神】クライマックスシリーズ(CS)出場権利獲りへ俄然ムードが盛り上がって来た阪神。12日、甲子園での横浜戦、先発マウンドは福原。対する横浜は売り出し中の外国人投手ランドルフだ。

 試合は雨のため48分と大幅に遅れて始まった。
 先制は横浜。3回、福原が3つの四球で2死満塁とし、内川が走者一掃の3塁打。一挙に3の文字が横浜のスコアボードに輝いた。
 阪神は4回、浅井の二塁打などで1死二、三塁とし、狩野の遊ゴロの間に1点を返した。5回には平野、鳥谷の連打で1死一、三塁。アニキ金本が大きな二塁打。平野が還り2点目。鳥谷もホームに突っ込んだが、コレはタッチアウトだった。
 横浜も6回に2死満塁のチャンスをつくり、山崎の中前打で三塁から内川が還ったが、二塁から激走の佐伯はホームタッチアウトとなった。
 阪神は8回のランナー一、二塁のチャンス、9回の育成から昇格した野原のヒットなど見せ場はつくったが得点に結び付けられなかった。
 7回2失点の横浜・ランドルフは3連勝を飾った。

続きを表示

2009年9月12日のニュース