列車内モニターで横浜ファン獲得作戦

[ 2008年4月15日 06:00 ]

 横浜が集客作戦として横浜市内を運行する列車の車内モニターで前日の試合のハイライト映像を流す企画を実施する。従来はテレビ局だけに試合映像を配信していたが入場観客数が近年伸び悩んでいるため、新規のファン層開拓へ方針転換。横浜市内の複数の沿線に企画を打診済みで、前日の試合で活躍した横浜の選手を取り上げた90秒のハイライトを考えているという。今季中に実現する見込みだが、球団関係者が懸念するのはチーム状況。3勝10敗と最下位に低迷し、今季一度も連勝がない状況に「勝った試合を流して、1人でも多くの方に横浜ファンになってもらいたい」と話していた。

続きを表示

2008年4月15日のニュース