大場久美子「家を出ました」と報告 「たばこの受動喫煙」が理由で家族、愛犬とも離れホテル住まい

[ 2024年2月28日 22:22 ]

女優の大場久美子YouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」から

 女優で歌手の大場久美子(64)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、家族と別居をしていることを明かした。

 大場は「家族と別居しています。私の今後について。」と題した動画を公開。「実はタイトル通り、家を出ました」と報告。理由について「主人と結婚してから住んでいるマンションで、アレルギーを起こすようになりました。2回くらい呼吸困難で救急車で運ばれました。最初の頃ですね…すごく大きかったのは。パニック障の経験もあるので『パニック発作なのかな?』って思ったんですけど、実はアレルギーだったという」と明かした。

 10年くらいアレルギー科に行き薬をもらって飲んでおり、その原因について「たばこの受動喫煙。たばこを吸ったときに出る煙の中のアレルギー物質の中の何かに反応しているのかもしれない」と説明した。

 副流煙は、マスクや空気清浄機でも防げず、24時間ずっと鼻の奥に痛みを感じており、心拍数や血圧も上がっり湿疹が出たりしてしまったという。自宅の換気扇のそばに行くと、外からの副流煙の影響が出てしまうものの、家族には何の症状も出ず、大場だけなことから周囲の理解を得ることが難しかったという。

 近頃は呼吸困難で目が覚めることもあり、マンションのエントランスの副流煙が来ない場所に段ボールを敷いて避難することもあったという。管理会社の理解を得てテントや寝袋も購入して寝ていたが、さすがに寒さに耐えられなくなり、マンションを離れることを決断したという。

 夫の職場が近いことと、年老いた愛犬が現在の家に慣れていることから、家族での転居は考えず。現在は老犬2匹の世話をしに数時間自宅に戻りながら、ホテル住まいをしていると言う。「この先のことはまだわかりません」としながらも、自宅から出たことで症状が軽くなってきて薬も飲まないで過ごせるという。「どんどん元気になっておりますので、突然皆様にご心配をかける動画となりましたが、元気にそれぞれ頑張っておりますので、これからも応援していただけたらうれしいです」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月28日のニュース