長野博 食に精通しすぎて共演者置き去り…浅越ゴエから「アガーって何?イズニーって何?」

[ 2022年7月27日 21:00 ]

V6・長野博
Photo By スポニチ

 元V6の長野博(49)が、27日放送に放送されたMBSのレギュラー番組「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)で、関西のパンを特集するロケに参加。食通が過ぎて、共演者を“ポカン”とさせる瞬間が続出した。

 行列パン店の店主がオススメのパンを紹介する際に、「桃のピューレをアガーで固めて…」と説明。同行した浅越ゴエやスタジオで見守るロザンの菅広文らが「アガー?」と立ち止まる中、長野は話を止めることなく聞き進めた。耐えかねたゴエが「アガーって何ですか?」と思わず質問。「海藻を原料とした凝固剤というか…」と店主が解説すると、長野も「フレンチとかでも使いますよね」と続いた。「ダメだ…知りすぎてる2人だからどんどん話が進んじゃう」とゴエを困惑させた。

 さらに、クロワッサンの話で登場した“イズニー”も当然、理解。再びゴエに「イズニーって何ですか?知ってるんですか?」と聞かれた長野は、「もちろん。有名ですよ」と笑顔で返した。フランスの高級バターで、「パッケージに書かれたA.O.P.は、認められたバターにだけ付く称号です」とうんちくまで披露し、驚かせていた。
 

続きを表示

2022年7月27日のニュース