宮迫博之、社員に支給したボーナスを競馬に全ツッパ「ゼロか増えるかどっちかですから!」

[ 2022年7月27日 16:28 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。社員のボーナスを賭け、競馬で大勝負する場面があった。

 突然、撮影スタッフ3人を呼び出した宮迫は「頑張ってる君たち社員にプチボーナスをあげたい」といい、ポケットマネーから1人に10万円ずつ支給する。「でも、もっと欲しいよね?だから、この人を呼んでます」と、現れたのが、凄腕の競馬予想師である「インスタントジョンソン」のじゃいだった。

 宮迫は「ゼロか増えるかどっちかですから」、じゃいも「ボーナスって給料3カ月分じゃないですか?年収3年分とかになる可能性もあります。強制はできませんけど、今後も人生このままだろうなって」と決断を迫ると、3人は全額を差し出した。

 その後、プラス3500円、マイナス11万1000円と一進一退の展開に。時間的にも最後のレースで「じゃいは19万を“爆穴”に賭けられますか?最高配当は2605万円になりますから」と説得し、勝負に打って出るも、宮迫は「残念ながらゼロです。当たったら元金を戻してもらおうと思っていたのに。クソッ!」と絶叫。じゃいが「そういう、やましい気持ちが外れさせた」とツッコミを入れると、宮迫は「ごめんなさい…」と頭を下げていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース