フジモン 有吉弘行の指摘に嘆き「今の芸能界の位置をはっきり言われるみたいな…悲しくなる」

[ 2022年7月27日 11:49 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が26日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。自身をある虫に例え「絶対娘に見せられへん」と嘆く場面があった。

 この日は「ベテラン芸人 ムリヤリ例えてみよう!の会」という企画を実施。ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行、出川哲朗、アンタッチャブル・山崎弘也、藤本の6人が参加し、カブトムシ、クワガタ、トンボ、ダンゴムシ、ハエの中から、仕事の役割や世間のイメージを分析して、他人と被らないように自分に当てはまると思うものを選んでいった。

 有吉から「ボーカル(主役)じゃないってことはわかってますよね?」と釘を刺さされた藤本は「なんかこの企画楽しくないな。今の芸能界の位置をはっきり言われるみたいな。悲しくなる」とポツリ。有吉の指摘を踏まえ、藤本は自身を「ハエ」と例え「自分でハエって書いて出す悲しさったらないで」と嘆いた。

 共演者から「どう考えてもハエ」とツッコミが入ると、藤本は「絶対娘に見せられへんで。自分のパパが自分でハエって出してんねんで」と自虐的に語り、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース