お見送り芸人しんいち “水ダウ炎上”でトラウマに「いつもビクビクしてます」

[ 2022年7月27日 12:54 ]

お見送り芸人しんいちインスタグラム(@shinichi0421u)より

 お笑いタレントのお見送り芸人しんいち(37)が27日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。先月29日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」の内容について言及した。

 水ダウでは「陰口引き出し王決定戦」と題し、後輩芸人たちに理不尽な怒りをぶつけた後に、どれだけ陰口を引き出せるかという企画を実施。しんいちは、仕掛け人の先輩芸人・永野に対し「ホンマに頭悪い」「だっさい」「小汚い」「老害」「テレビに出だすと足を引っ張る」「マジで距離取った方がいい」と陰口を連発させ、物議をかもしていた。

 しんいちはこの日のラジオで「炎上してますよ、めちゃくちゃ」と、水ダウの出来事について言及。春風亭昇太から「でもテレビ的には正解なんじゃないですか」といわれると、しんいちは「カメラが回っていることも知らなかったんで…僕はドッキリって最初に聞かされるものだと思ってたんですけど、全然聞かされていませんでした」と“ガチドッキリ”だったという。

 「苦肉の策で、放送後に炎上を消すためにユーチューブで“全部知ってました。台本通りです”とウソを言ったら、それはそれでまた炎上しまして。ニュースになって…怒られてばかりです僕」といい「気づいたらカメラが回っていることとか、撮られていることが多くなってきました。いつもビクビクしてます。普通の収録やV撮りも怖くなってきました。最近はTBSが怖いです。もう恐ろしいですよ」と日々ドッキリにおびえていると力説していた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース