有吉弘行が「ロケうま!!」とうなったベテラン芸人 芸歴40年以上…自宅TV初公開したワケ

[ 2022年7月27日 12:45 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントのラッシャー板前(59)が26日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(火曜後11・45)にVTR出演。自宅を初公開した。

 「有名人の自宅撮影OK?NG?」というクイズで、公開OKかNGか出演者が当てにいく内容。有吉弘行はラッシャーについて「芸歴すごい大先輩で長いけど、1回もご自宅見たことない」と語ったが、まさかの公開OK。ラッシャーは「ここに住んで9年、今までテレビ撮影を自宅でやったことがありません。でもスタジオにいる有吉先生に大変お世話になっております。昔、テレ朝の特捜TV!ガブリンチョでご一緒しましたので」と、1998年放送の番組で有吉と共演していることから自宅公開が実現した。

 「こちらがリビングで、キッチンを合わせて20畳くらいあります」と自宅内を案内し、「私の師匠からいただいた絵もあります!」と師匠・ビートたけしから贈られた絵が飾ってある様子も紹介。ポイントを押さえたレポートに有吉も「きれいな家!ロケうま!」とうなった。さらに、キッチンでは「私もたま~にですけど、ここでお料理します。ラッシャー板前ですから」と言い、風呂のガラス張りの扉を紹介するのに「ちょっとこれ見てください」と扉の向こう側にまわってガラス張りであることを見せ、ロケの達人ぶりを披露。有吉は「やっぱロケ上手いんだなあって」とひたすらうなっていた。

続きを表示

2022年7月27日のニュース