KinKi Kids 堂本光一「もう俺歌いたくないってなる」曲とは 2人にとっての特別な曲明かす

[ 2022年7月27日 19:00 ]

KinKi Kids
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(43)と堂本剛(43)が27日放送のTBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)にVTR出演。キャスターのホラン千秋(33)のインタビューに答えた。

 2人にとっての特別な曲を問われ、剛は「ジェットコースター・ロマンス」をあげた。理由は「一番レコーディング時間が短かった」からだといい「40分で終わりました」と明かした。

 光一は「ずっと聴いてたい」として「Kissからはじまるミステリー」を選択。「剛くんから歌が始まるけど“あぁ、もう俺歌いたくない”ってなる。“あぁ、聴いてたい!”ってなる」といい、剛も「トラックが本当に心地よくて」と話した。

 これら2曲は、シンガー・ソングライターの山下達郎が作曲。27日発売のシングル「Amazing Love」も山下が作曲し、「KinKi Kids」の2人が作詞を手掛けた。

 光一は、レコーディングにおいて「どれだけ山下達郎を降臨させよう、みたいな」と、山下の歌唱スタイルを意識するよう努めていたと語った。

続きを表示

2022年7月27日のニュース