ジャスティン・ビーバー 6年ぶり来日公演、11月に3大ドームで「今から興奮しているよ」

[ 2022年3月10日 04:00 ]

11月に6年ぶりの来日公演を開催するジャスティン・ビーバー
Photo By 提供写真

 カナダ人の人気歌手ジャスティン・ビーバー(28)の6年ぶりの来日公演が決まった。11月に東京、名古屋、大阪の3大ドームで計4公演を開催する。コロナ下で海外のビッグアーティストが来日公演を発表するのは初めてだ。

 来日公演は2016年8月に千葉・幕張メッセで行って以来、4度目。17年9月に東京・味の素スタジアムで2公演予定していたが「予期せぬ事態」で中止となっていた。

 11月9日にバンテリンドームナゴヤ、12日に京セラドーム大阪、16、17日に東京ドームで行い、計約20万人の動員を見込んでいる。日本のドーム会場での開催は初となる。

 先月18日に米サンディエゴでスタートさせた世界ツアーの一環。アルバム「ジャスティス」(昨年3月発売)を引っ提げ、来年3月まで20カ国以上で100公演超を開催する。

 ジャスティンは所属レコード会社を通じ「6年たったなんて信じられないけど、世界で一番好きな場所の一つである日本に戻ることができて本当にうれしい」とコメント。「地球上で最高のファンと素晴らしい夜を4日もシェアできることに感謝するとともに、今から興奮しているよ」と思いを明かした。

 主催するエイベックス・エンタテインメントの遍々古(べべこ)史希プロデューサーは「日本では久しぶりとなる海外大物アーティストの公演。ジャスティン自身も日本の皆さまにお会いできる日を心待ちにしています」としている。

 ジャスティンは16歳だった10年にアルバムのプロモーションのため初来日。11年5月には、2カ月前に起きた福島第1原発事故の影響を恐れ、訪日を拒否するスタッフが続出する中で「日本をサポートしよう」と、初の来日公演を日本武道館などで行い、日本人を勇気づけた。今回はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみでならない。

 《日本大好き 愛猫に「スシ」「ツナ」》ジャスティンは大の親日家で知られ、19年から飼い始めた猫の名前が「スシ」と「ツナ」。昨年、今年と2年連続でバレンタインデーにモデルで妻のヘイリー・ビーバー(25)と和食デートをしている。来日時には東京・原宿で買い物を楽しんだり、家族で寿司を食べるなど、プライベートも充実させてきただけに、今回も1週間超の滞在中に日本を満喫していくとみられる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月10日のニュース