伊集院光、新型コロナ感染 9日に市販の抗原検査で陰性も10日に医療機関のPCRで陽性

[ 2022年3月10日 18:43 ]

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(54)が新型コロナウイルスに感染したことを10日、所属事務所の公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「伊集院光が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。経緯については「3月9日(水)夕方に38.5度の発熱、喉に異変を感じ、市販の抗原検査キットにて検査をしたところ陰性でした」とし「改めて、10日(木)医療機関にてPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」とした。

 現在は「自宅療養にて、回復に専念しております」とし「関係各所の皆様にはご心配、ご負担をおかけいたします。私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」としている。

 伊集院はこの日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木、前8・30)を発熱で大事を取り欠席。8時半すぎに自身のツイッターを更新し「家で聴くってこんな感じかあ。ご迷惑をかけます」「もう神レベルで持ってないっす。そして、こんなことになるって予感はゼロじゃなかったっす」と自宅でラジオを聴いている様子。症状については「7度9分で、ちょっと喉に違和感くらい」だとし、「この後病院でキチンと検査です」とつづっていた。

続きを表示

2022年3月10日のニュース