アンジャ児嶋、破格の安さだった…明石家さんまの「白黒アンジャッシュ」出演ギャラは1250円!?

[ 2022年2月28日 22:59 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)が28日、自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を更新し、千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に明石家さんま(66)が出演した回を振り返った。

 「白黒アンジャッシュを振り返ってみた!」と題して更新されたYouTube内で、児嶋は2015年3月10日から4週に渡ってゲストとして出演した明石家さんまの回を振り返った。麻雀仲間でもあるさんまに「何年もシャレで『千葉テレビの白黒アンジャッシュ出てくださいよ』って」と麻雀をしながら冗談でオファーしていたという。

 このオファーに「あの人優しいから『ええで!どこでやってんねん?』って。『いやいや、何で出る気なんですか。ウソでしょ』みたいなやり取りを何年も。たまーに忘れた頃に」と8年もの間、ふざけてやり取りをしていたと明かした。

 児嶋は「ある時に『今月、白黒アンジャッシュいつ収録や?』ってさんまさんから連絡来て」と突然の連絡に戸惑いながらも収録日を伝えた。すると、「あぁ、いけるで」とさんまの出演が決まった経緯を語った。相方・渡部には知らせず、サプライズを仕掛けた児嶋は「絶対にバレたくないのに、またこれ千葉テレビのあれなんだけど、誰もさんまさんをスタッフが迎えに行ってなかった」とまさかの失態を振り返った。

 収録は通常2週分だが、ほぼノーカットで4週に渡って放送され、さんまのギャラについて「5000円」とし「4週で5000円だからね。ってことは1週1250円で、さんまさんに出てもらっているという信じられない回」と破格の安さで出演してくれたことを明かした。

 そのウワサが広がり、児嶋の下には「いろんな番組でスタッフさんが俺の楽屋に来て『この番組にさんまさん呼べないですかね?』って」と、オファーを頼まれた時期があったことを懐かしんだ。

続きを表示

2022年2月28日のニュース