高田文夫氏 ウクライナ大統領に「凄いよ。コメディアンだから動画配信やメディアの使い方とか上手い」

[ 2022年2月28日 14:12 ]

放送作家の高田文夫氏
Photo By スポニチ

 放送作家、高田文夫氏(73)が28日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。ロシアのウクライナへの軍事侵攻について言及した。

 ウクライナに侵攻したロシア軍は27日、首都キエフ西側に部隊を集結して封鎖を維持、攻防戦が続いている。ウクライナ大統領府はロシア軍の燃料補給を狙った反撃やキエフ西側の部隊への砲撃で、ロシアの進軍がほぼ止まっていると説明した。ロシア部隊は27日、第2の都市、東部ハリコフにも侵入。一時市街戦になったが、ウクライナ側は撃退したとしている。

 高田氏は「ロシアはロシアで嫌だね。もうたまらないね。でもまた、ウクライナが頑張ってるんだよね。応戦しちゃってるんだよね。大変だよ」とコメント。ウクライナのゼレンスキー大統領については「凄いよ。あの人1番人気あるコメディアンだからね」とし「だから、動画の配信の仕方とか上手いんだよ、やっぱり。今風にどんどん動画配信したりさ、メディアの使い方とかやっぱ上手い」と語った。最後は「ほんとに戦争はダメだね。ほんとに良くない」と自身の思いを話していた。

続きを表示

2022年2月28日のニュース