間寛平GM「昔の藤井隆くんみたいに若手が出てこないと」吉本新喜劇セカンドシアター立ち上げ発表

[ 2022年2月28日 13:35 ]

「第2の藤井隆出てこい!」とばかりに若手にエールを送る吉本新喜劇の間寛平GM(中央)と西川忠志(右)
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇のGM(ゼネラルマネジャー)に就任したばかりの間寛平(72)が28日、大阪市内の吉本興業本社で「第一回月例会見」を行い、未来のスター発掘のため「吉本新喜劇セカンドシアター」を立ち上げると発表した。

 同シアターは大阪・なんばグランド花月(NGK)地下の劇場「YES THEATER」を拠点とし、4月8日から隔週の金~日曜、座員同士のユニットネタや漫才、コントなど何でもありの企画ライブを行う。

 審査員を招いての賞レースも行う予定で、寛平は「審査員には明石家さんま、桂文枝、浜村淳さん…」とビッグネームを連呼。「思てるだけですよ。ま、てごろなところでスマイルかな…」と笑わせながらも「(さんまは)無理は何でも聞いてくれるんで。ただ、今回のGM決まった時はボクの顔見て“兄やん、大丈夫か?”って。でも何でも無理は聞いてくれる」と人懐っこい笑顔を浮かべた。

 さらに「吉本新喜劇をもっともっと盛り上げたい。それには若手が出てこないと。昔の藤井(隆)くんみたいにね。“フォーーー!”言うてただけなんですよ。それが今度は名司会(『新婚さんいらっしゃい!』)やるんですから。今の子は皆キャラが薄い」と語気を強めエールを送った。寛平GMは今後も月例で新企画などを発表していくという。

続きを表示

2022年2月28日のニュース