ノブコブ吉村崇 相方・徳井との関係「仲悪いわけじゃない」も本が出ることは「ツイッターで知りました」

[ 2022年2月28日 15:53 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ノブシコブシ」の吉村崇(41)が27日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演。相方・徳井健太(41)との関係について明かした。

 番組パーソナリティーの「麒麟」川島明から徳井の著書「敗北からの芸人論」(28日発売)について聞かれた吉村は「本出しましたね。何も知らなかったです。連載しているのは知ってたけど、それをまとめて出すっていうのはツイッターで知りました」とキッパリ。すると、川島は「俺も帯書かせてもらった。ちゃんと読みましたよ。めっちゃくちゃ面白い」と話すと、これに、吉村は「えーー?読んでいるんですか?ホントですか?」とあ然。自身については「ツイッター上で表紙だけは見ました」と明かした。

 川島からの「徳井と会話することあるの?」との問いかけに吉村は「たまにありますよ。仲悪いわけじゃないですから」と返答。そんな2人の関係に、川島は「独特のコンビよね。だから、本当にお互いが変に進化してる深海魚っていうか。急になんか、『どうやってちょうちんつけてんの?』みたいな」と指摘。これに、吉村も「たしかに、真っ白い深海魚と、真っ黒い深海魚」と賛同すると、川島が「コネ付き合い深海魚と、顎だけ伸ばした深海魚。上から落ちてきたもんだけ食うてやろっていう深海魚。『上顎ないやん』って。なのにずっと芸能界泳いでるやんって」と感心すると、吉村も思わず爆笑した。

続きを表示

2022年2月28日のニュース