遠野なぎこ 緊急事態宣言の2週間延長に「意味がないとは言わないけど、何の意味があるのか」

[ 2021年3月3日 22:06 ]

女優の遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(41)が3日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。この日、菅義偉首相が7日を期限として東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県に発令している緊急事態宣言について2週間程度延長する方針を表明したことについて「何の意味があるのか」と語った。

 遠野は「2週間だけ延長する意味っていうのはどこにあるんですかね?」と語り「今でも飲食店の時短のためだけに緊急事態宣言があるように感じているんですけど。それで解除された時に皆行きますよ。その時にものすごい増えると思いません?」と疑問を呈した。そして「今でさえ、街に人いっぱいいますよ。飲食店も早く閉めなくちゃいけないから繰り上げで昼飲みとかしているし…。意味がないとは言わないけど、何の意味があるのか」と続けた。

 橋本マナミ(36)が「2週間後、お花見の時期ですよね。ちょうど。一番出たい時…」と言うと、遠野も「行くなと言ったって、あれだけテレビでお花見特集しているじゃないですか。訳分かんない」と語った。MCの垣花正(49)も「正直メッセージとして、どうしてほしいのかにとまどうってところがありますよね」と語り、元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)は2週間延長が「まだ決定していない状況で、菅総理があわてて会見した印象をちょっと持った感じがして…。東京都が強く言う前に菅総理が早めに言っとかないと、と思ったのかなという憶測まで持ってしまいました」と語ると、遠野も「目が死んでますもんね」とバッサリ。垣花が「この間に、どういう風に過ごしたらいいかの指針を出して欲しい」と語ると遠野も「それでも遅いくらい」と話していた。

続きを表示

2021年3月3日のニュース