土田晃之 ダチョウ肥後から「鶴瓶師匠の後釜はお前」と言われたワケ

[ 2021年3月3日 14:43 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(48)が2日放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。事務所の先輩、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(57)から番組MCの笑福亭鶴瓶(69)の“後釜”と言われていることを明かした。

 20年ほど近く前にMCを務めていたローカル番組で訪れていた長野県についてトークする中、番組共演者の親族が営む旅館を“気になる巷”として紹介。子どもが小さい頃は家族でもよく訪れていた旅館で、最近は子どもも大きくなり、旅行へ行く機会がなくなったが、年賀状をやり取りしや、りんごを毎年送ってもらっているエピソードなどを披露した。

 そんなトークに、鶴瓶は「イメージ変わったわ。きっちりちゃんと付き合うてるやな」と感心。この言葉に、土田は大笑いしつつ、「(きっちりやらないように)思われがちなんですけど、うちのダチョウ倶楽部の肥後さんだけが『鶴瓶師匠の後釜はお前だからな』って言うんです」と告白。というのも「僕が沖縄とか旅行に行っても、やたら地元の人と仲良くなって、翌年もその人に会いに行ったりするんです。そういう姿が『お前、鶴瓶師匠と一緒だぞ!』って言われてて。『あんなには無理よ。あんなにみんなとはコミュニケーション取れない』って(否定している)」と苦笑した。

続きを表示

2021年3月3日のニュース