土田晃之 「出た天才!」松嶋尚美が放ったビックリ発言「どんな大会?」

[ 2021年3月3日 14:30 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(48)が2日放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。タレントの松嶋尚美(49)が放った衝撃発言を披露した。

 土田が松嶋に誘われて、番組MCの笑福亭鶴瓶(69)の落語を聞きに行った過去についてトーク。そのきっかけとなった松嶋に話が及ぶ中、松嶋と事務所の先輩・後輩の関係で、同局の「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)でも長年共演する鶴瓶も「すごいやろ、あいつ」とそのスゴさを訴えた。

 土田は「だってあの人、『月と太陽、一緒なんちゃう』って…。月がいなくなって、太陽として出てくるって…」と松嶋の驚きの発言を暴露。鶴瓶も「何も笑わせようと思ってない」と発言は狙いではなく、素であるとし、土田も「あと、衝撃だったのが、『ビートルズとボン・ジョヴィって一緒やんな』って言われた時。意味わかんない。何、一緒って…」とさらなるビックリ発言を披露した。

 鶴瓶も「いまだにそんな感じ。こっちはナンボかネタ持って入るけど、フリーで倍ほど返す」と苦笑。土田は「あと、ビックリしたのが『千代大海ってどんな大会?』って言ってた時。当時、『千代大海って強いな』って話をしてて、(松嶋が)『ところで千代大海ってどんな大会?』って(聞いてきた)。『出た天才!』って(思った)」と振り返り、笑わせた。

続きを表示

2021年3月3日のニュース