LDHが応援!「格闘家育成プロジェクト」始動、HIRO「未来に貢献できたら」

[ 2021年3月3日 05:31 ]

格闘家育成プロジェクトの発起人となったEXILEのHIRO
Photo By 提供写真

 EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属する「LDH JAPAN」が、夢を追う格闘家を応援する新企画「格闘家育成プロジェクト」を始動することになった。

 同社はこれまで、小学生のフットサル大会「EXILE CUP」や小中学生のダンス大会「DANCE CUP」などで子供たちや若者の夢を応援してきたが、格闘家を対象とする企画は初めて。数多くのプロジェクトを手掛けてきたEXILEのHIRO(51)が発起人となり、総合格闘家で元DREAMフェザー級世界王者の高谷裕之(43)と総合格闘技団体UFCでタイトル挑戦の実績を持つ岡見勇信(39)のLDH所属の2人が育成を担当する。

 同社ならではのエンターテインメントと格闘技を融合する試みも計画している。同社の所属アーティストもプロジェクトに参画する予定で、新たな格闘技エンターテインメントを創造しながら「世界の頂点を目指す日本人格闘家を輩出すること」を目的に掲げる。

 HIROは「昔から僕自身も格闘技の大ファンでしたが、表現の仕方や見え方は違えど、見ている方に夢や感動、熱狂や興奮を与えるという点では、格闘技もエンタテインメントも通ずるものがあると感じています。世界に羽ばたいていけるようなスター選手を発掘・育成すると同時に、エンタテインメント業界の中で僕が培ってきたこれまでの経験を生かし、格闘家の皆さんの夢やセカンドキャリア、そして格闘技界の未来に貢献できたらうれしい限りです」とコメントしている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月3日のニュース