爆笑・田中裕二、ホテルのルームサービスに嘆き お菓子禁止中なのに…「本当においしそうでね」

[ 2021年3月3日 16:48 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞から仕事復帰した、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)と相方の太田光(55)が2日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。2月27日に行われた「タイタンライブ」の裏側で起こった、ある“悲劇”について語る場面があった。

 「タイタンライブ」の当日は、帝国ホテルでネタ合わせをするのが恒例となっている2人。目途がついてきたところで、田中がルームサービスで料理を頼むのが定番だというが、その日はいつもとは違うあることが。

 太田が「ボーイさんの『こちらサービスとなっております』って声が聞こえて。俺の前にパスタ置いて(田中が)自分の前にサンドイッチ置いてさ『あと、今こんなのいただきました』って、高級チョコの盛り合わせをもらったんだよね。今やってるキャンペーンでらしいんだけど、それで今お菓子禁止になっている田中が『僕は食べませんけど…』みたいな顔で、イチゴだけ食べてさ。『かわいそうだなぁ』と思って」と大笑い。

 太田が「俺がチョコ食べ始めたらさ、これ見よがしに薬を取り出して『私はこれですけどね…』みたいな顔で、同時に飲み込んでたよね」と続けると、田中は「本当においしそうでね、あんなの今まで1回もなかったのに!」と嘆いていた。

続きを表示

2021年3月3日のニュース