爆問・太田が田中にクレーム 漫才でダメ出しすると「血圧計出して『上が…』なんて言ってさ」

[ 2021年3月3日 18:01 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が2日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞から復帰した相方の田中裕二(56)が、ネタ合わせ中にする行動にクレームを入れる場面があった。

 2月27日に行われた「タイタンライブ」を振り返って、太田は「あれでな、ようやくホッとしたよな。漫才やるまでちょっと不安だったけど」と安堵。「さらに複雑なネタだったからな、しかも実際は1個飛ばしてるしね。『また、くも膜下じゃねぇか?』」って言われちゃうから、内緒にしてるけど」とボケて笑いを誘った。

 ここで太田から、田中のネタ合わせ中の仕草にクレームが。「お前、いかにも『病み上がりです』みたいな顔をするじゃん。急に血圧測ったりさ、やりにくいんだよね。俺が『そのタイミングじゃないよね。そこ違うよ』ってダメ出ししたら、急に血圧計出してさ。『上が…』なんて言ってさ、アレなんだよ?」とツッコミ。

 田中は「ちょくちょく血圧を測ってるんですよ」といい「今は血圧を上げることがリスクになるので、なるべく上がらないように」と弁解していた。

続きを表示

2021年3月3日のニュース