大竹しのぶ さんまが「人生で一番望んでいるのは…」 タッグにしみじみ「幸せな事だな」

[ 2021年3月3日 09:29 ]

アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」で主人公・肉子ちゃんの声優を務めることになった大竹しのぶと企画・プロデュースの明石家さんま
Photo By 提供写真

 女優の大竹しのぶ(63)が2日、自身のインスタグラムを更新。元夫の明石家さんま(65)が企画・プロデュースするアニメ映画で声優を務めることへの思いをつづった。

 大竹は直木賞作家・西加奈子さんの同名小説が原作としたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(監督渡辺歩、6月11日公開)の主人公・肉子ちゃんの声を担当。肉子ちゃんはポジティブで周囲を幸せにする天性の才能の持ち主。同作の企画・プロデュースをさんまが務めている。

 大竹は「今度さんまさんがプロデューサーの映画に声で出演する事になりました」と報告。「今日はその顔合わせ。」としたうえで「知り合ってから30年以上が経ち、色んな事があり、それでもこうしてお互いに仕事ができるというのは、幸せな事だなと思います」とタッグを組むことにしみじみ。「彼が人生において一番望んでいるのは、『笑う事』『人が優しい気持ちになる事』です。そんな映画になるよう、頑張ります」とつづり、台本を持って笑顔の2人の写真を添えた。

 この投稿に、2人の長女でタレントのIMALU(31)も笑顔の絵文字で反応。フォロワーからも「この写真、とても好き」「素敵な関係です」「最高です」「お二人の笑顔似てますね」「幸せそうなお二人すぎて涙が出ます」「別れても、素敵なお二人ですね」「大好きなお2人です!ホントに素敵です 尊敬がやまないです!」「こうゆう人としての愛って素晴らしいですね」「最高 永遠の憧れです」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月3日のニュース