爆問・太田、生番組出演続き「そのうち“コロナ芸人”と、批判されるんじゃないかと思ってさ」

[ 2020年5月13日 10:26 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が12日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)で、新型コロナウイルスのニュースを伝える生放送番組への出演が続いていることをボヤいた。

 「俺なんかもう、ここんとこ、もうずっとコロナの話ばっかしてんだろ。そのうち“コロナ芸人”とか言ってさ、批判されるんじゃないかと思ってさ。先、言っちゃおうかと思ってさ…」とポツリ。

 「“あいつコロナで稼ぎやがって”みたいな。絶対言ってくるヤツいるだろ、こういうの。“太田コロナ芸人”みたいな(ことを)散々言われて。嫌んなっちゃうよ、ああいうのね」とこぼした。

 10日は午前中からTBS「サンデージャポン」、昼はTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」、夜はフジテレビ「Mr.サンデー」に出演。いずれも生放送だった。

 特にフジテレビは番組キャスターの宮根誠司氏(57)が大阪から出演しているため、「あの日もさ、俺がお台場(のフジテレビ社屋)にいんだよ。訳わかんないよ。俺の番組じゃねぇかってんだ、あんなの」とゲスト出演者の立場としては違和感を感じた様子。

 “ハシゴの日曜”の多忙ぶりについて、相方の田中裕二(55)が「3冠だよ!どんだけやってんだよ、朝から晩まで。生ばっかり」と持ち上げると、太田は「俺が“Mr.サンデー”だよ、いい加減にしてくれよ」と、ここではうれしい悲鳴を上げた。

続きを表示

2020年5月13日のニュース