安藤優子氏 共演者取り違えを坂上忍に蒸し返され「傷付けてしまいました。すいませんでした」

[ 2020年5月13日 16:12 ]

安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が13日、フジテレビ番組で俳優の高橋克実(59)を坂上忍(52)と何度も間違えたことについて謝罪した。

 発端は先月9日の生放送。坂上が司会を務める「バイキング」(月~金曜前11・55)から、別のスタジオでの「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリレーした直後、安藤が真横の高橋に「坂上さん」と問いかけてしまい「坂上さんじゃない。すみません」と慌てて訂正。高橋は「いいんですよ。“何さん”でも構いませんよ」とフォローした。

 1カ月以上が経過したこの日は、坂上が「バイキング」終了間際に「この間、スタッフさんに聞いたんだけど、グッディ!で安藤さんが克実さんに声をかける時、俺の名前言ったって本当?」と共演陣に質問。

 榎並大二郎アナウンサー(34)が笑顔でうなずきながら、「衝撃的なシーンが…あの克実さんの顔が、ちょっと忘れられないですね。さみしそうな」と解説した。

 取り違えを蒸し返された安藤キャスターは「はい、意外にそのことで克実さんを傷付けてしまいました。すいませんでした」と陳謝。

 その表情から空気を読んだ?坂上が「余計なこと言ってすいませんでした」と返すと、安藤氏は再度「すいませんでした。あの…意外に(克実さんは)傷ついていると思います。本当すいませんでした」と再三謝罪した。

 安藤氏は、先月14日の「バイキング」終了間際にも、坂上に別のスタジオからモニター画面を通じて呼びかける際に誤って「克実さ~ん」と発した。すぐに「また間違っちゃった。すみません」と苦笑いすると、隣で高橋が「いや、もうね、ヘトヘトです。安藤優子もね。疲れ切ってます」とフォローした経緯がある。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月13日のニュース