小柳ルミ子「28歳の若き青年の命迄」…急死の力士追悼 コロナ「甘くみないで」

[ 2020年5月13日 16:27 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(67)が13日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス肺炎による多臓器不全のため、28歳で亡くなった高田川部屋所属で西三段目82枚目の勝武士幹士(しょうぶし・かんじ 本名末武清孝さん=すえたけ・きよたか)を悼んだ。

 冒頭は、新型コロナウイルス感染で治療していた俳優の石田純一(66)が入院先の医療機関から退院したことに触れ「良かった!!本当に良かったです!!」と喜んだ小柳。「石田さん!!お幸せですよ 大好きなご家族の待つご自宅へお帰りになれたのですから どうかご家族と一杯絆を愛を深めて下さいませ」とつづった。

 一方で、現役力士の訃報には「悲しいです悔しいです まだまだこれから夢に向かって歩んで行く28歳の若き青年の命迄」と悼み、「このコロナウイルスの脅威 肺炎だけではなく様々な症例が分かって来ました 本当に本当に恐ろしいウイルスです どうか皆さんこのウイルスを甘くみないで頂きたい 相当頭の良いウイルスです」と記した。最後は「勝武士さんの御冥福をお祈りします」と結んだ。

続きを表示

2020年5月13日のニュース