カンニング竹山 石田純一退院に「結構長かったですね」感染症状に「個人個人で違うんでしょうね」

[ 2020年5月13日 14:34 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 タレントのカンニング竹山(49)が13日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、新型コロナウイルス感染で治療していた俳優の石田純一(66)が入院先の医療機関から退院したことについてコメントした。

 4月15日からの入院から退院までを振り返り、安藤優子キャスター(61)から「石田さんも長かったですね」とコメントを求められると、竹山も「結構長かったですね」とうなずいた。

 「やっぱり、個人個人で違うんでしょうね、症状の出方がね」と新型コロナウイルス感染者のさまざまな症状について指摘した。

 石田はこの日、自身のブログを更新し、12日に退院したことを報告。「新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした」とまずは謝罪し、「適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました」と医療関係者に感謝した。

 緊急事態宣言から3日後の先月10日に仕事で沖縄入り。同11日に沖縄のゴルフ場で体調不良を発症し、同15日に新型コロナウイルス感染が判明し、入院していた。

続きを表示

2020年5月13日のニュース