松本莉緒、第1子男児出産を報告 切迫早産、尾骨骨折など苦難の連続「映画のような10カ月間」

[ 2020年5月13日 09:30 ]

女優の松本莉緒
Photo By スポニチ

 女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が13日、自身のインスタグラムを更新。11日に第1子となる男児を出産したことを報告した。

 松本は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、2020年5月11日に長男を授かりました事をご報告いたします」と発表。妊娠中に激しいつわりに襲われたことや、切迫早産で入院を余儀なくされたこと、退院後も新型コロナウイルスのまん延により夫が出産に立ち会えなくなったことなどを明かした。

 そのほか「コロナの配慮でマスクをしながら苦しい陣痛、出産の痛みに耐え、途中過呼吸にもなりそうになりました」「出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた事が分かりました」など、いくつもの苦難を乗り越えての出産だったことを告白。「自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」と振り返った。

 出産に至るまでを「映画のような10カ月間」と表現。「これからしばらくは、切開した部分や骨折、体力の回復に専念し、ゆっくりと家族との時間を味わいたいなと思っております」とつづった。

 松本は1994年に「松本恵」の名前で芸能界デビュー。4年間でCMに11本出演するなど人気を博したが、中学卒業を機に活動休止。19歳の時に現在の名前で復帰した。現在はヨガのインストラクターとしても活動中で、37歳の誕生日を迎えた昨年10月に結婚を発表し、同12月に第1子妊娠を報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月13日のニュース