武井壮いじられた “顔の広さ”に「地方のイベンターみたい」

[ 2019年9月24日 14:38 ]

タレント武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(46)が23日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。芸能界やスポーツ界など、その交流の広さをいじられる場面があった。

 22日に千秋楽を迎えた大相撲秋場所で、前頭・御嶽海が決定戦の末に優勝し「久しぶりの優勝。ちょっと前回の優勝(昨年名古屋場所)から間が開きましたけど」と振り返った武井。御嶽海とは親交があるとし、優勝した際に祝福のメッセージを送ったところ「また、飯お願いします」と返信があったことを明かしつつ「晴れやかな(返信の)メッセージを久しぶりにもらった。本当にうれしい」と喜んだ。

 武井といえば交友関係の広さで有名だが、この日の御嶽海とのエピソードを受けて、漫画家の倉田真由美氏(48)が「武井さんて、そういう目立つところにいる人とつながっているよね」と指摘した。周囲も「確かに」と同意する中、ゲスト出演した古坂大魔王(46)が「地方のイベンターみたいだね、なんか」とポツリ。これには武井も「そういう態度で、最も軽い言い方された」と苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2019年9月24日のニュース