YOSHIKI 寄付に続き台風被害の故郷・千葉を訪れボランティア「1日も早い復興祈っています」

[ 2019年9月24日 17:07 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が24日、台風15号の被害に遭った千葉県でボランティア活動を行ったことをSNSを通して報告した。

 活動の拠点を米国に置くYOSHIKIは「日本に来ました。今日、千葉にボランティアに行ってきました」とコメント。自ら軍手をはめて荷物を担ぎ、作業を手伝う写真を掲載し、「まだ助けを必要としている地域が多く存在します。1日も早い復興祈っています」と継続的な支援を訴えた。

 18日に出身地が同県館山市と公表するとともに、被災者支援のため1000万円を日本赤十字社に寄付。「長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。少しでも力になれればと思い…心より復興を祈っています」とツイートしていた。

 寄付に続き、実際に被災地を訪れ自ら活動するという行動。ネット上は「支援金だけでなく、自らボランティアをされるなんてそのお気持ちに、どれだけの人が救われることでしょう。本当にありがとうございます」「優しい気持ちと本当に故郷を大切に思う気持ち、素晴らしいです尊敬しかないです」「お忙しいなかボランティアお疲れさまです ピアノで痛めた腱鞘炎は大丈夫でしょうか??美しい音楽を奏でる手に軍手をはめて作業をされてるお姿からYOSHIKIさんの故郷を想う気持ちが溢れていてとても感動しています」と称賛の声であふれた。

続きを表示

2019年9月24日のニュース