心筋梗塞で手術の松田美由紀 FBを更新「家族の愛が助けてくれました」

[ 2019年9月24日 23:29 ]

女優で写真家の松田美由紀
Photo By スポニチ

 故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀(57)が24日、フェイスブックを更新。この日、心筋梗塞で手術を受けたことを所属事務所が発表していたが、病床での自身の写真を公開し「家族の愛が助けてくれました」などとコメントした。

 「実は、いま、心筋梗塞で入院してます」と切り出した松田。自宅で突然倒れ、救急車で搬送され、緊急手術を受けたと明かし「まさかのまさかの、突然死ぬかも知れなかった、、、。もし病院が近くになかったら、、命が呆気なく終わりそうになったけど、でも、助かった!」と危機一髪だった状況をつづった。

 長男の松田龍平(36)、次男の松田翔太(34)、長女の松田ゆう姫(30)、実姉の熊谷真実(59)ら自身のファミリーに触れ、「家族の愛が助けてくれました。龍くんは、夜中の手術にずっと手を握って付き合ってくれ、翔は、家族写真を持ってきて、ずっと話してくれ、ゆう姫は泣き出すし、姉の真実ちゃんは、舞台の稽古なのに、何回も来てくれて励ましてくれて」と感謝の気持ちを記した。

 来月5日に東京・天王洲KIWAで行うバースデーライブへの出演にも意欲を見せた。「5日のライブも無事にやれそうです、、。キャンセルしなきゃならないかと、、それが不安でした。とにかく、、本当に不安でした」と心境を吐露し、「良かった!良かった!良かった!良かった!良かった!良かった!良かった良かった!!命を貰った!ありがとうございます。あと少しで退院します!」と締めくくった。

続きを表示

2019年9月24日のニュース