フジモン、記者転身のオモロー山下氏にいら立つ「テレビ出たいだけやろ」

[ 2017年6月17日 11:58 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)が、芸人を引退し、芸能記者に転身した元お笑いコンビ「ジャリズム」のオモロー山下氏(48)について「テレビ出たいだけ」と不快感を示した。

 藤本が出演した15日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)では、山下氏が芸能記者に転身したことが話題に。「ナインティナイン」の岡村隆史(46)は、山下から芸人を辞めるとの連絡があったといい「これはもはや、犬になりよった。色んなことを山下に言うたらアカン」と警戒した。

 藤本は「ゆくゆくは芸能レポーターみたいになりたいんちゃう?、基礎を学ぶために『女性自身』に」と転身した理由について推測したが、その後も山下氏の話が続くと「山下の話する?エエんちゃう、もう?時間割く?」と、いら立ち始めた。

 それでも岡村が「でも、こんなことあんねん。芸人やめて女性自身の記者になんねん」と、あきれながらも指摘すると、藤本は「テレビ出たいだけやろ、ゆくゆくは」と吐き捨てるように話し、最後まで嫌悪感を隠さなかった。

続きを表示

2017年6月17日のニュース