NMB須藤凜々花の結婚宣言 関係者認める「事実」「本人の意思で発表」

[ 2017年6月17日 20:29 ]

第9回AKB選抜総選挙 ( 2017年6月17日    沖縄県内 )

NMB48チームNの須藤凜々花
Photo By スポニチ

 20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言した。「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と語った。総選挙中の前代未聞の衝撃発言に、所属事務所の関係者は「結婚するのは事実です」と認めた。

 須藤の所属事務所の関係者は、報道陣の取材に「結婚するのは事実です。きょうは本人の意思で発表しました。この件は一部スタッフだけが知っていました。詳細については近く本人が記者会見を開いて話します。きょうは、これ以上話せません」と説明した。

 須藤は衝撃発言の後、司会の徳光和夫アナウンサー(76)が「相手がいらっしゃる?」と確かめると「はい」、「おめでとうと言ってもいいの?」と聞くと「ありがとうございます」とキッパリ。「これからの計画、青写真は?」という質問には「NMB48の大人たちと発表します」と語った。「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、後日きちんと私の口から説明をしたいと思います」と相手のことなどは明かさなかった。

 最後に徳光アナに「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」と聞かれても「結婚します」と答えを変えなかった。

 無観客のため、客席に座ったメンバーからは、どよめきと悲鳴が起こった。最後には「おめでとー!!」と祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月17日のニュース