PR:

【NMB須藤凜々花 結婚宣言全文】「いたって本気」「大人たちと発表します」

<AKB総選挙>スピーチで結婚を宣言したNMB須藤凜々花
Photo By スポニチ

 20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言した。前代未聞の衝撃発言となった。

 司会の徳光和夫アナウンサーとのやり取りは以下の通り。

 須藤「皆さんもいつも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒にかなえてきてくださりました。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会えました。私は、今までのアイドル人生に一点も曇りもなく、ウソ偽りなく、本当に皆さんのことをアイドルとしてではなく、人間1人、須藤凛々花として、本当に大好きでした。だから…これから私が結婚をするという気持ちも本気です。皆さん、本当にいつもありがとうございます。本当にうれしいです、20位。本当にありがとうございます。私はいたって本気です」

 徳光「あの、凛々花ちゃんね。今ご自身が何を話しているか、分かる?真剣なんだよな?」

 須藤「はい。すごく、すごく迷惑を掛けることも分かっているんですけど、自分に皆さんにもウソをつきたくないと」

 徳光「凛々花さんの言葉からは結婚という言葉が出たんだけれども、これは本当ですか?」

 須藤「はい。本当です」

 徳光「決めた?」

 須藤「はい」

 徳光「相手がいらっしゃる?」

 須藤「はい」

 徳光「おめでとうって言ってもいいの?」

 須藤「ありがとうございます」

 徳光「これはね…応援してくださった皆さんに一言」

 須藤「本当に本当に、私は自分のことをアイドルだと思ったことがなくて、本当に1人の人間として皆さんのことがすごく大好きで、皆さんのおかげで、こうやって人として人への愛を教えてもらいました。本当にうれしいですし、きっちり真剣に生きていきたいと思います。本当に本当に20位うれしいです。ありがとうございます」

 徳光「20位は立派な成績ですけれども、これから、どういう計画、青写真を描いていらっしゃるの?結婚とおっしゃったけど」

 須藤「それは、折り入ってNMB48の大人たちと発表します」

 徳光「相手はいらっしゃるの?」

 須藤「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、後日きちんと私の口から説明をしたいと思います。こんなにこんなに応援してくださる大好きな皆さんに私の口から言いたかったので、言わせてください」

 徳光「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」

 須藤「結婚します!」

 徳光「ちょっと、全員で言おう。せーのっ」

 メンバー「おめでとー!!」

[ 2017年6月17日 19:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月19日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル