乃木坂46 選抜&3期生が「高校生クイズ」会場でパフォ披露へ

[ 2017年6月17日 15:30 ]

近畿会場に出演することになった「乃木坂46」3期生と総合司会の桝太一アナ(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 アイドルグループ「乃木坂46」が7月25日に開催される日本テレビ系「第37回全国高等学校クイズ選手権」(放送日未定)の地区代表を決める「全国一斉大会」に番組サポーターとして登場する。選抜メンバーが関東会場、3期生が近畿会場を訪れ大会を盛り上げる。

 今年も戦いの舞台はアメリカ横断スペシャル。決勝の地“ニューヨーク”を目指し、米大陸1万5000キロのクイズロードを横断する。米国行きの切符を手にするための最初の関門が地区代表を決める「全国一斉大会」で、全国11会場で同時開催する。乃木坂メンバーは選抜組が関東会場、3期生が近畿会場に登場してライブパフォーマンスを披露する予定。直接訪問する会場以外の会場もライブビューイングで生中継で最高の“盛り上げ役”を務める。

【「乃木坂46」3期生メンバーからのコメント】

▼伊藤 理々杏「高校生のみなさんが『クイズ頑張るぞー!』とやる気が出るような楽しいライブをお届けします(笑)」

▼岩本 蓮加「テレビで『高校生クイズ』を見ていたので、実際に会場に行って高校生のみなさんを応援できるのがすごく嬉しいです」

▼梅澤 美波「修学旅行で近畿地方に行ったことがあるのですが、大阪でたこ焼きを食べたことないんですよ。だから、たこ焼きを食べたいなって思っています」

▼大園 桃子「クイズは得意ではないのですが、勘には自信があるので、一緒に参加して楽しみたいです(笑)近畿会場でのライブは3期生のみんなとビシッと決めて盛り上げます!!」

▼久保 史緒里「『高校生クイズ』は私自身がずっと見ていた大好きなテレビ番組なので『番組サポーター』として今年の夏は今まで以上に盛り上げたいと思います」

▼阪口 珠美「近畿会場は3期生だけでもこんなに盛り上げられるんだぞ!という意気込みで頑張ります。フレッシュに3期生らしく盛り上げたいです」

▼佐藤 楓「小学生の頃からクイズ番組をいろいろ見ていたので『高校生クイズ』も大好きです。そんな『高校生クイズ』の番組サポーターになることができて嬉しいです。頑張ります!」

▼中村 麗乃「乃木坂46の先輩たちがいる関東会場は絶対盛り上がると思いますが、私たち3期生の近畿会場もそれに負けないように頑張ります!」

▼向井 葉月「近畿会場のみなさんの『関西パワー』でぜひ盛り上げて欲しいです。お笑い芸人のゴー☆ジャスさんもいると聞いたので、本番までにちゃんと『マダガスカル』をできるようにしていきます(笑)」

▼吉田 綾乃クリスティー「クイズでいっぱい頭を使うと思うので、私たちはその息抜きみたいな感じ(笑)で高校生のみなさんをサポートできればと思います。大阪にも行かせていただけるので、メンバーのみんなでお好み焼きを食べたいですね」

▼与田 祐希「3期生12人、テンションも高いので、3期生の熱でさらにバーン!と盛り上げられるように頑張ります。それからゴー☆ジャスさんと『レボ☆リューション』したいですね(笑)」

▼山下 美月「『高校生クイズ』が去年やっていた時期は、ちょうど私達3期生のオーディションの時期だったんです。先輩方が『高校生クイズ』の番組サポーターとして活躍しているのを見ていたので、今年、私たちも番組サポーターに加わることができて嬉しいです」

続きを表示

2017年6月17日のニュース