山田孝之「“なんでも鑑定団”に出すのはやめて 恥かくのは僕なんで」

[ 2016年10月9日 17:40 ]

映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」プレミアムトークイベントに登場した山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(32)が9日、都内で行われた主演映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(監督山口雅俊、22日公開)プレミアムトークイベントに出席した。

 真鍋昌平氏の人気コミックを2010年にドラマ化し、これまで連続ドラマ3本、映画が3本製作される大ヒットシリーズとなったが今回で完結。違法な高金利で金を貸すアウトローの主人公・ウシジマを演じ、当たり役となった山田は「ウシジマなのにいい映画になってます。これで最後。いい終わり方しているので、ぜひ見て下さい」とアピールした。

 今作にウシジマの幼なじみ役で出演する永山絢斗(27)は「歴史ある作品に出られて幸せ」と笑顔。ウシジマの宿敵を演じる安藤政信(41)は山田と初共演。「いつか共演できたら、と思っていたのでうれしいです」と喜び、「今までやった映画作品の中で一番になってます」と語った。

 ドラマ、映画を合わせシリーズ6年間の総決算として過去シリーズの出演者からサプライズコメントが流れる一幕も。片瀬那奈(34)、林遣都(25)、門脇麦(24)、窪田正孝(28)、柳楽優弥(26)、菅田将暉(23)が「お疲れ様でした」と労いのメッセージを寄せ、山田は「うれしいですね。本当に終わるんだなぁ」としみじみ。

 同イベントにはウシジマファン150人が来場。最後に山田から「もうファイナルで、撮影することはないので」と実際に使っていたウシジマのメガネを1人に手渡しでプレゼント。感激するファンに「“なんでも鑑定団”に出すのはやめて下さいね。全然値段つかなくて恥かくのは僕なんで」と念を押し、会場の笑いを誘った。

続きを表示

2016年10月9日のニュース