ベッキー「バラエティーが好き」TV完全復帰を熱望 女優転身は否定

[ 2016年10月9日 11:34 ]

フジテレビ「ワイドナショー」に出演したベッキー
Photo By スポニチ

 タレントのベッキー(32)が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に初出演。5月13日に放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫騒動による休業から復帰して以来、149日ぶりの地上波テレビ出演を果たした。

 1月の謝罪会見では、記者からの質問を受け付けなかったこともあり、この日は出演者からの質問に次々と答えた。テレビ番組の完全復帰が果たされていないことに触れ「やはり復帰したい。私には分からない環境なので、待つことしかできませんが、いつかは戻りたい」と心境を吐露。当時の会見についても「事務所の人と話して、そのスタイル(質問を受け付けない)になった。申し訳ない気持ちがあった」と神妙に振り返った。

 また「日本経済新聞」に掲載された大手出版・宝島社の広告のために髪を切ったが、広告が掲載されるまではウィッグをつけて生活をしていたという。週刊誌に「一人ラーメン」を激写された時の長髪姿も実はウィッグだったとし「切ったことがバレなくてよかったと思った」と笑顔。この日出演したタレントのヒロミ(51)と食事に行った際も同様だったと明かし、ヒロミから「ずるいやつだね。普通のいつものベッキーだった」と驚かれたほか、女優転向の真偽については「バラエティーが好きなので。転身はないです」と答える場面もあった。 

 番組の最後には「ありがたかった。楽しかった」と話し、収録を楽しんだ様子。「テレビの仕事が本当に好きなんだなと思った」と笑顔で締めくくっていた。

続きを表示

2016年10月9日のニュース