ピコ太郎 PPAP動画の世界的なブームに「世の中おかしい」

[ 2016年10月9日 05:45 ]

ステージを盛り上げるピコ太郎
Photo By スポニチ

 謎のシンガー・ソングライター・ピコ太郎が8日、都内で開かれたファッションイベント「Girls Award2016 AUTUMN/WINTER byマイナビ」にシークレットゲストで出演した。自作のデビュー曲「ペンパイナッポーアッポーペン(通称PPAP)」の動画が世界的なブームとなっているが、「世の中おかしいです」と驚いた様子だった。

 ブレーク後の初ライブとなったピコ太郎は、コミカルなダンスを踊りながらノリノリでPPAPを披露した。10~20代女性が中心の観客は大盛り上がりで「アッポーペン!」と大合唱。トークでPPAPを「“パンツパンツアンタのパンツ”ではございません」と言ってスベる場面もあったが、「お客さんが一緒に踊ってくれてうれしすぎて上半身の肌が荒れました。下半身はツルツルです。とても楽しかったピコ!」と大満足していた。
 千葉県出身の53歳を自称し、素顔はタレント古坂大魔王(43)にうり二つ。7日にPPAPの楽曲とビデオの配信がスタートし、レコチョクなど国内主要配信サイトの計10部門の同日付デイリーチャートで1位を獲得。ブームはさらに拡大しそうだ。

続きを表示

2016年10月9日のニュース