ピース綾部、身銭切ってNY修業「不安めちゃくちゃありますよ」

[ 2016年10月9日 07:20 ]

ハリウッド俳優を目指すことを発表したピースの綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(38)が来年4月から無期限で米ニューヨークに拠点を移し、ハリウッドスターを目指すことを8日、発表した。ピースは解散しないが、事実上の休止となる。この日、都内で行ったライブ後に会見し、「何でもいいからスターになって、最終的にはレッドカーペットを歩く」と意気込んだ。

 綾部はテレビ番組などでもたびたびハリウッドへの憧れを口にしていたが、周囲の芸人らは「あまりに現実離れしていて、みんなジョークだと思っていた」という。その中で、約1年前から英会話を習い始めるなど水面下で準備していた。準レギュラーを含むレギュラー番組9本、連載2本、CM3本は全て降板する。

 渡米後について「異国で、言葉も分からない。不安はめちゃくちゃありますよ」。語学の学校に通うプランがあるくらいで、ほとんど何も決まっていない。推定3000万~4000万円の年収も激減の見込み。「これまでためた分もあるし、あくまで自分のお金で」と、身銭を切っての挑戦となる。

続きを表示

2016年10月9日のニュース